かつては、その食材の美味しさから「御食国(みけつくに)」と呼ばれていた淡路島。この記事では、「前の家 おさき」で楽しめる淡路島の”食”についてご紹介します。
新鮮な野菜や果物を楽しむ
淡路島といえば、たねぎを連想される方が多いかもしれませんが、トマトやエディブルフラワー、人参など様々な野菜が有名です。「前の家」では、朝はフリーのドリンクと合わせて、淡路島のヘルシーな野菜や牛乳、オニオンスープなどを楽しむことができます。
朝のいちご狩り体験
爽やかな空気のなか、一緒に朝の散歩にでかけませんか?
地元の人しか知らない小道をてくてく歩けば、そこにはとびっきり美味しいイチゴやスムージーがいただける農家さんがあります。
地元民お勧めのレストラン
現在でも淡路島の食材に魅了され、移住する料理人もいます。
宿ではお寿司の出前や、地元の人しか知らない隠れた名店の情報も提供します。
お寿司やお造り旬のお魚、春のサクラマス、夏のはも、冬のふぐやウニなど「寿司一」の出前も出来ます。
生田の山間に古民家を改装して開いた郷土料理の「海里」。縁側でお庭を眺めて暖炉を囲んでの食事は時を忘れる至福の時間です。一日、限定20食のランチは予約が必要です。
店主、お勧め淡路島で本格台南料理の店 「台南家」
夕焼けや海を眺めながらの「ガーブ コスタ オレンジ」。麵は淡路麵業で作るパスタは最高。ピザは店内のピザ窯で焼き上げるピザもお勧めです。
コメント